キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     
キラキラ☆オンマ
みなさん こんにちは!
ブログ訪問ありがとうございます。

汚宅生活 …ン年。まったく掃除が大嫌い主婦でした。
荷物をため込み続けた結婚生活でしたが、
モノを捨てることの重要性を知ってから、
どんどん変わっていき、きれいにすることが楽しくなりました。

部屋がきれいになると、ストレスもなくなります♪
今は幸せいっぱいな わが家族の
お掃除と断捨離を中心とした雑感を書いています。

掃除をしながらエコに出会ったのも、大きな転機でした。
地球にやさしい生活をしながら、
無駄な物は持たないシンプルライフをめざします(^^)

生ゴミの堆肥化もして、ミニ家庭菜園にチャレンジ中です。

2011年に「1011個捨てる」ことを目標に不用品の処分中!

壮絶な汚宅時代に興味がある方は(笑)
ぜひ「はじめまして」からお読みくださいませ。。。

当サイトは リンクフリーです。
リンクのとき、コメントに一言いただけたら
とっても嬉しいです。

ぜひよろしくお願いしますm(__)m


【家族紹介】
  ○幸せなキラキラ☆オンマです。
  ●天然に明るいイクメンパパ
  ○7歳の長女(小学2年)
  ●5歳の長男(年長)
  ○3歳の次女
の5人家族です。これからもよろしくお願いします。


ちなみに子供のブログも書いています。
エコに目覚めたおかげで、布おむつもはじめました。

『1歳児ではじめる!楽しいトイレトレーニング』
   長男の1歳5ヶ月からはじめたトイレトレの体験記です。
   気になる方は、ぜひのぞいてくださいね♪


私の趣味の韓国語学習の記録ブログです。
『キラキラ☆オンマの のーんびりハングル学習記』
(こちらも最近は全然更新できていませんが…><)

   本当に、のろのろ学習(&のろのろ更新)ですが、
   韓国語に限らず、語学について
   子供とともにやりながら感じた雑記もあります。
   最近全然更新できてませんが、
   ハングル学習に興味がある方、ぜひ一緒にがんばりましょう〜★

シルク・ドゥ・ソレイユ