キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     
<< コミュニケーションがうまくなる秘訣 | TOP | 布ナプキンはエコで体にも優しい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
トイレ掃除で臨時収入!
久々にブログの背景の色を変えてみました。
白抜き文字が少し読みやすくなったかな…??

ところで、この前
トイレ掃除して臨時収入があったんですよ!

  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へクリックしていただけると嬉しいですm(__)m
  人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いしますラブ




うちのアパート、ウォシュレットが付いたのですが
後付けだと、便器の形状と微妙に違うので
いろんな段差ができるんですよね…。

きれいに掃除していたつもりだったんですが、
いつのまにか手抜き掃除になっていて、
雑になっていたんです。


この前、なんとなく臭うので「おや?」と思ったら、
ウォシュレットと便座を固定されてる部分の
(跳ね上げできない根元です)
裏側(下側)を見たら、茶色くなっていて…

(汚い話ですみません)

拭き損ねていた場所だったんですよね〜。
そこをしっかり拭き掃除したついでに、
便器の裏側ものぞいたら、汚くなっていました。


毎日きちんとそこまでお手入れしている方も
いらっしゃると思うのですが、
いや〜うっかりしていました(><)


便器のふちの裏側を、しっかり洗ったら
なんとその翌日か、2日後…

だんなさんが1万円もらってきました!

仕事で、頼まれて出張に出たんですよね。
夫の仕事は、そういうのも特に特別手当は出ないのですが、
今回、その相手先のトップの方が
喜んでくれてポケットマネーを下さったんです。


やっぱりトイレ掃除は、深いな〜。

トイレ掃除の面白い本です

掃除へのやる気が落ちたときに読むとイイですよ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

捨てたくても捨てられなかったガラクタがあったら、


   こちらを読むと捨てたくなりますよ(^0^)↑↑↑クリック

 私もコレ読んでから、断捨離する「コツ」がわかりました。

にほんブログ村 健康ブログへ人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪
12:45 | 金運アップ報告 | comments(2) | -| - |
スポンサーサイト
12:45 | - | - | -| - |
コメント
一万円の臨時収入は嬉しいですね!
わたしも帰ったら早速トイレ掃除をしようと思いました!
2013/06/06 3:07 PM by oheyadassyutu
oheyadassyutuさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

トイレ掃除効果…嘘のようなホントの話です(^^)
特に「素手でトイレ掃除」(便器の中)をすると
効果てきめんなんですよ〜

今回は、素手で手を突っ込むまではしてなかったんですけどね。。。
よっぽどウォシュレットの裏側みょ後れ手痛んだと思います(汗)
2013/06/09 7:16 PM by キラキラ☆オンマ
コメントする











シルク・ドゥ・ソレイユ