キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     
<< 不要なモノが多くある家は「お墓」 | TOP | トイレ掃除で臨時収入! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
コミュニケーションがうまくなる秘訣

掃除とは関係ないですが、
最近よい本を読んだので紹介します


      にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へクリックしていただけると嬉しいですm(__)m
   人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いしますラブ



少数精鋭の組織、なんてビジネスマンでもないのに変ですが、
家族関係においても
共通するコミュニケーションスキルがありました。

「5まめ」
というのを推奨されていて、
 口まめ、筆まめ、聴きまめ、メルまめ、足まめ
を活用すると、短時間でもコミュニケーションを
上手にとることができるそうです。

私の知っているある女性の方が
一人娘を海外留学させました。

外国って、日本に比べ治安が悪いし、
男女関係とか誘惑も、一人だと多くなると思います。

でもそのお母さんは、娘に毎日メールをしていたそうです。
  まさしく「メルまめ」
おかげで彼女は、悪い男にたぶらかされることなく
学業に専念し、りっぱに卒業されたと聞きました。

母の愛ですね。。。

見習いたいな~と思わされたエピソードでした。
22:23 | 開運?シンクロ?「ありがとう」な毎日 | comments(0) | -| - |
スポンサーサイト
22:23 | - | - | -| - |
コメント
コメントする











シルク・ドゥ・ソレイユ