キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     
<< おもちゃも断捨離 | TOP | リサイクルで手放せた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
着てない服を捨てる
からしを65個捨てた勢いかわかりませんが(笑)
再び自分の衣装ケースで着てない物を整理しました。

     にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へクリックしていただけると嬉しいですm(__)m
   人気ブログランキングへこちらもポチッとお願いしますラブ

  

「1年で1011個捨てる」ために、月に130個くらいのペース
で処分しようと考えています。
(先月まで80個を目標にしてましたが、
 今年残り半年では足らないとわかり、一挙に増量しました^^)



5月にも、衣替えのタイミングに整理したのですが、
昨日ふと再び衣装ケースをチェックしてみました。

そう言えば実家の母からもらった服なんだけど、
着てない…

でも、着れる服だからなんか捨てるのを躊躇してしまう。

そうやって、2シーズンほど生き延びている服でした。
これはリサイクルショップに持っていこう。

で、そのついでに
数回履いてないタイツやストッキング、シャツ(肌着)などを
思い切って処分。
さすがに肌着だから、写真は撮りませんでした(^^)




■昨日処分したモノ■

    1、ストッキング、タイツ、靴下   3足
    2、肌着                1枚
         

   合計こ   
total 337/1011



1011個まで、残り676個…。


リサイクルショップに持っていく服は、
また処分で着たらカウントしますね♪

7月5日の記事と合わせて、今月の合計は19個になりました。
130まではまだまだですが、
からしの勢いに乗ってがんばりま〜す。



 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

捨てたくても捨てられなかったガラクタがあったら、
わずか3日で出来る「非常識な金運アップ掃除術」
   こちら↑を読むと捨てたくなりますよ(^0^)

 私もコレ読んでから、断捨離する「コツ」がわかりました。


 

20:05 | 2011年に1011個捨てる | comments(4) | -| - |
スポンサーサイト
20:05 | - | - | -| - |
コメント
こんにちは!すごくお久しぶりです(読み逃げしたこと何度かありますが…)

現在前にブログに書いていた彼と結婚して韓国で暮らしていますが、部屋が狭く収納もないため、クローゼットと引き出し1段に収まる服以外は手放す!と私も断捨離してます♪

実はブログ再開しましたので、これからもよろしくお願いします^^
2011/07/13 11:42 AM by xonxontsetseg
xonxontsetsegさん★

わ〜久しぶりのコメント嬉しかったです♪ときどき覗いてくださっていたのですね。感謝!
とうとうご結婚&渡韓されたのですね。本当におめでとうございます(^^)
断捨離しながらの新婚生活ですね♪
どうぞお二人がますます幸せになれますことをお祈りいたします。
2011/07/19 12:56 PM by キラキラ☆オンマ
こんにちは!
私も、着てないのに捨てられない服って結構あるんです…!
というのも、自分で買う服ってあまり無くて、
人からプレゼントされたり、「私には小さかったけど、あなたには似合う!」って義母や元職場の先輩からもらったりで…。
断捨話を読むと、もらわないようにすること、そして着ないのに取っておくより手放したほうが相手にもいい!みたいなこと書いてた覚えがあって、それも一理あるのですが、
やっぱり数着ずつは残してしまって…それでクローゼットがいっぱいに…
ましてや、義母からもらって着ていないものを捨てるなんてもっての他!で…^^;

でも、キラキラ☆オンマさんのブログ読んでなんかやる気出てきました!
まずは、私もぜんぜん履いてない靴下類から着手しようかと思います♪
2011/07/21 9:10 AM by xonxontsetseg
xonxontsetsegさん★

コメント返事遅れてごめんなさい。
そうですよね〜。私も義母にいただいたものは、申し訳なくて
なかなか捨てられませんm(__)m
下さった方の想いとか…お気持ちわかります。

サイズや好みの問題で手を通してないものは、思い切ってリメイクされるといいですよ。
といっても私はズボラなので、そこまでできませんが、
上の子の赤ちゃんの時の服でお気に入りだったものとか、
いつかリメイクしようと、しつこく取ってあるものもあります。
(いつのなるのやら…ーー;)

どうしても捨てられないなあと思えるものは残しつつ、
手放せるものから処分するの、オススメです。
そうやって身軽になっていくと、以前は捨てれなかったものまでできるようになってくるんですよね。
2011/08/25 3:57 PM by キラキラ☆オンマ
コメントする











シルク・ドゥ・ソレイユ