キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     
<< ブックオフで売れました&捨てる<メモ> | TOP | おもちゃも断捨離 >>


| - | - | -| - |
からし65個!?
冷蔵庫のドアポケット
久しぶりの掃除してみました…。

    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へクリックしていただけると嬉しいですm(__)m
   人気ブログランキングへこちらもポチッとお願いしますラブ

  

「1年で1011個捨てる」ために、月に130個くらいのペース
で処分しようと考えています。
(先月まで80個を目標にしてましたが、
 今年残り半年では足らないとわかり、一挙に増量しました^^)



恐ろしすぎて、before画像は取り損ねました(−−;)
          (↑現実逃避かも…)
いちばん上の段だけども、壮絶な詰め込み収納でした。

で、驚いたのが納豆についてる「からし」、からし、からしの山…

わさびもひとつだけありました。

納豆よく食べることがばれましたね。
我が家は、朝食は「ご飯」と決めているので納豆は必需品〜♪
でも備え付けの「からし」を入れるのは、家族全員苦手なのです。

せいぜいギョーザの時、使うくらいかなぁ…。

  コレの使い道ってないのかなぁ〜





■30日に処分したモノ■

    1、からし   65個
    2、わさび   1個
    3、贈答品さつま揚げの説明書き 1枚 
       

   合計67こ   
total 318/1011

さつま揚げをいただいた時についていた説明書が
まったく映らないほどのからしの量でした(笑)



1011個まで、残り695個…。

6月はトータル 195個処分しました(^^)

目標達成〜
からしのおかげですね(笑)




 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

捨てたくても捨てられなかったガラクタがあったら、
わずか3日で出来る「非常識な金運アップ掃除術」
   こちら↑を読むと捨てたくなりますよ(^0^)

 私もコレ読んでから、断捨離する「コツ」がわかりました。


 



  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 家族ブログ 家事へこちらにも登録しています

 
15:15 | 2011年に1011個捨てる | comments(2) | -| - |
15:15 | - | - | -| - |
コメント
こんにちは。はじめまして。
断捨離一年生のRui++と申します。

(時々、拝見させていただいていたのですが、コメントははじめてです。)


私もからしをたくさん冷蔵庫にためてました(笑
先日思い切って処分したのですが、さすがに65個はなかったかも(笑


”「1年で1011個捨てる」ために、月に130個くらいのペース
で処分しようと考えています。”

という文にとても惹かれました。
この、一年で1011個というのはどこから出た数字なのですか?

2011/07/19 5:20 PM by Rui++
Rui++さん★

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
子どもが夏休みに入ったので、忙しくてずっとブログ放置してて…
コメント気付くのにこんなに時間が経ってしまいました。ゴメンナサイ

からし65個…今のところギネスでしょうか(笑)
1011個とは、「2011年にちなんで2011個」にしたかったんだけど、
千個捨てるのも私には高いハードルなので、2千は無理かと思い、
1011個にした次第です。

わかりにくい基準ですね(^^;)ははは。
まだ3分の1ですので、なんとか年内に達成できたら、
来年は2012個めざしたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
2011/08/25 3:46 PM by キラキラ☆オンマ
コメントする











シルク・ドゥ・ソレイユ