キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     


| - | - | -| - |
トイレ掃除で臨時収入!
久々にブログの背景の色を変えてみました。
白抜き文字が少し読みやすくなったかな…??

ところで、この前
トイレ掃除して臨時収入があったんですよ!

  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へクリックしていただけると嬉しいですm(__)m
  人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いしますラブ




うちのアパート、ウォシュレットが付いたのですが
後付けだと、便器の形状と微妙に違うので
いろんな段差ができるんですよね…。

きれいに掃除していたつもりだったんですが、
いつのまにか手抜き掃除になっていて、
雑になっていたんです。


この前、なんとなく臭うので「おや?」と思ったら、
ウォシュレットと便座を固定されてる部分の
(跳ね上げできない根元です)
裏側(下側)を見たら、茶色くなっていて…

(汚い話ですみません)

拭き損ねていた場所だったんですよね〜。
そこをしっかり拭き掃除したついでに、
便器の裏側ものぞいたら、汚くなっていました。


毎日きちんとそこまでお手入れしている方も
いらっしゃると思うのですが、
いや〜うっかりしていました(><)


便器のふちの裏側を、しっかり洗ったら
なんとその翌日か、2日後…

だんなさんが1万円もらってきました!

仕事で、頼まれて出張に出たんですよね。
夫の仕事は、そういうのも特に特別手当は出ないのですが、
今回、その相手先のトップの方が
喜んでくれてポケットマネーを下さったんです。


やっぱりトイレ掃除は、深いな〜。

トイレ掃除の面白い本です

掃除へのやる気が落ちたときに読むとイイですよ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

捨てたくても捨てられなかったガラクタがあったら、


   こちらを読むと捨てたくなりますよ(^0^)↑↑↑クリック

 私もコレ読んでから、断捨離する「コツ」がわかりました。

にほんブログ村 健康ブログへ人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪
12:45 | 金運アップ報告 | comments(2) | -| - |
ルームデトックスで臨時収入!
とうとう初雪が降りました


ルームデトックスをやると、
これまで捨てられずに抱え込んでいた
物の念(?)を受けるのか、
たいてい子供が熱を出したり、風邪をひくのが我が家のパターン。


  にほんブログ村 家族ブログ 家事へ←ガラクタ処分キャンペーン中♪ 

 ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
     よかったら↑こちらもお願いしますm(__)m




「金運アップの掃除術」
「熱が出ます」と書いてあるわけではないのですが、
これと巡り合って、かれこれ3年?
何回か、ルームデトックスをやっているので、
おそらく関係あるのかな、という憶測です。



さて、今回は息子が喘息…
明日、保育園のクリスマス会だというのに
ああ本番無事に出れるかしら?!


今日は、咳がひどくて念のため病院にいったので、
一日家にいました。


  せっかく、部屋をきれいにしたのに
  あっというまに荒れ荒れです
(><)
  ま、幼児がいる家は、毎日こういうものでしょうが…
  それにしても、虚しい母です(T_T)



あ、でもいいことありましたよ。
おばあちゃんが、「クリスマスプレゼントとケーキ代」と言って、
3万円も送ってくれました♪


ルームデトックスの折に、
再び、素手でトイレ掃除したのも、影響したのか???

ルームデトックスは基本的に特別変わった掃除法ではありませんが、
その順番が重要なんですよね。
そして、「使われていないものを捨てる」ということ。
詳しくは、こちらをどうぞ→
「金運アップの掃除術」


  掃除は、死ぬまで永遠に続けないといけない仕事ですから、
  このやり方を知っておくのは、
  長い目で見れば、得したなと私は思っています

   


明日無事に登園できるかしら?
こんな調子なので、玄関の続編はまた今度。
皆さんも、ぐっと冬本番になりましたので、
風邪などひかないように気を付けてくださいね♪




17:22 | 金運アップ報告 | comments(0) | -| - |
捨てて「臨時収入」?
寝る前に床をきれいにする ように心がけてから 
約半月ほどが経ちました。

やっぱりキレイだと気持ちがいいですねぇ〜♪

 にほんブログ村 家族ブログ 家事へ←ガラクタ処分キャンペーン中♪ 

 ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
     ↑よかったらクリックお願いします



その効果なのかわかりませんが、
臨時収入が5000円ほどありました(^0^)ホクホク
最近、さっぱり「金運アップ報告」の記事を忘れていたので
久しぶりに書いてみました。


先月の夢をかなえる5大ニュースに掲げていたいたうちの一つ
 ★毎晩寝る前に、トイレ掃除する

という目標は、
先月の後半から忘れていて、
1日置きか、二日置きになっていた気がします(><)

月末に、夢をかなえるニュースの検証をして思い出し、
反省して、今月に入って毎晩、やっています。

臨時収入の原因は何かは
はっきりとはわかりませんが、
やっぱり先日、「10年来の不用品を処分した
という影響も大きいのではないかと思います♪


不用品にこもっていた  →→→  臨時収入
 エネルギー        捨てる  (お金としてエネルギーが入ってくる)

 
家から出たものと入るものが、こうしてつり合った
 なんて、考えています。



あと、気になっているのが
 布団の処分…
8月に、弟が泊まりに来たので
そのために、敷布団を1枚購入したのです。

「古い布団は、ついでだから捨てよう」
と、夫と話していたのですが、
粗大ゴミって、わざわざ担当局に電話入れないといけないのが
おっくうで…

ついつい忘れて、もう2カ月。

このブログを書いたあと、重い腰を上げて
電話したいと思います。



14:37 | 金運アップ報告 | comments(8) | -| - |
トイレのタンク中も洗いました
トイレのタンクを とうとう初めて、掃除しちゃいました!

  まず蓋を開けて…

トイレタンク
  こりゃヒドイ!
  何といっても築30年ですからね〜。ははは…。


  水がたまっていると、完全な掃除は難しいですが、
  全部水を出して掃除するのもちょっと面倒だったので、
  手の届く限り、タンクの底まで突っ込んで、スポンジでごしごし。。。

  透明だった水が、みるみる濁りました

上の方の、水が来てない部分は、
とろとろ石けん & 「とれる」でがんばってこすってみたけど、
完全にはきれいになりませんでした。
(下の方の、茶色が少しひっかかれて薄いのは、私が掃除した形跡です)
この後に本格的にこすったら、この水の透明度はなくなりました。


  でも、これだけ水が汚れたのだから、こすった甲斐はあっただろう…。。。
  (ああ、その時の画像とり忘れちゃった ><)

  注意:トイレタンクのふたを戻すときは、上から出る水の管に合わせて   
     はめ込むように気を付けてくださいね。
     私は、以前これで水漏れしちゃって、大変な目にあいました。
     くれぐれも気をつけて〜!


これは正直、素手での便器掃除に近いくらい
勇気のいる作業でした(汗)
何でやろうかと思ったかというと…
★わずか3日で出来る「非常識な金運アップ掃除術」
これに書いてあったんですよね〜。

ただトイレタンクを掃除することに意味があるのではありません。
掃除の順序というのが、実はあるそうで…
  おっと詳しくは、読んでみてくださいね(^^)

私は、つい1年前まで、本当に掃除の苦手な主婦でした。
はじめましてにも書いていますが、
それを克服したきっかけは、
カレン・キングストンさんの『ガラクタ捨てれば…』と
沖幸子さんの『タオル一本で家中ピッカピカ』
という本との出会いが大きかったのですが、


根本的に実践できるようにしてくれたのは、「非常識な金運アップ掃除術」です。
   だからこそお勧めしてるんですよね〜(^^)

実際に、今年に入って1月、2月と2回、ルームデトックスをやってみました。
あちこちからお祝いだなんだといただき、
15万近くの臨時収入になったお金のは本当のことです。

どうせ掃除はやらないといけませんからね〜。
ならば、金運アップになる順序知って、実践した方が自分もやる気がでますよね?

ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑掃除で金運アップ!家応援クリック!よろしくお願いしますポロリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 住まいブログへ
  ↑こちらもいつも応援ありがとうございます拍手


14:03 | 金運アップ報告 | comments(0) | -| - |
また?臨時収入〜♪
1月にあると思って結局なかった廃品回収が、
突然日曜日、ありました。

年末から準備していた
   段ボール    数枚と
   衣類  ビニール袋に1つ
を出すことができ、とってもラッキー♪


この3か月は、うちのベランダの倉庫に眠っていたものだったので、
すでに倉庫に入ってることすら忘れつつある状況でした(−−;)

無事に出て行ってくれて、本当に感謝です〜
廃品回収で出した量は、
ここ最近の捨てた量 全体を思うと
そんな大した量ではなかったですが、

な〜んと、臨時収入がありました。(続きは↓)

ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
  ↑こちらも引き続きランキング参加中です!
           いつも応援ありがとうございます
拍手

続きを読む >>
16:27 | 金運アップ報告 | comments(2) | -| - |

シルク・ドゥ・ソレイユ