キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     


| - | - | -| - |
掃除の妨げ…
私は床の掃除(フローリング)には、
掃除機もク○ックルワイパーもつかいません。

   にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へクリックしていただけると本当に嬉しいですm(__)m
   人気ブログランキングへこちらもポチッとお願いしますラブ


しゃがんで、100均のちりとりで
徹底的に掃かないと気がすまない!

体力のあるときは、そのあと水ぶきしますが。(それは、まれ)

掃除機では、フローリングはきれいにならないんですよね。




ですが…ずーっと、しゃがみ掃除をしていると
股関節が痛くなってくるのが、最近の悩み…(TT)

  根本的には、運動不足による筋力のなさのせいだと思うのですが。


痛くて、もうしゃがんで履き続けられなくなるときがあります。
気持ちは、キレイにしたいのに…切ない。

そういうときは、横になって寝るしか
今のところ解決策がありません(><)

  スクワットでもして、日ごろからもっと鍛えないとなぁ。。。


14:54 | 掃除のひとりごと 雑感 | comments(0) | -| - |

シルク・ドゥ・ソレイユ