キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     


| - | - | -| - |
バザーに出品(捨てる その9)
11月に入ってしまいました!
先月はあまり更新できなかったな~(TT)
『1010個捨てる』思いは、相変わらず燃えているんですが…


さて、先月娘の小学校でバザーがあったので
ほんのわずかですが出品し、処分することができました。

     にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へクリックしていただけると嬉しいですm(__)m
   人気ブログランキングへこちらもポチッとお願いしますラブ



景品でいただいた、サンプル洗剤↓
洗剤
うちは、エコのために合成洗剤は使っていないんですよね〜。


息子の保育園の景品だったのですが、
残念ながらいただいて、困っておりました。

ちょうど、バザーがあってよかった〜♪

■今日処分したモノ■

    46  洗剤(トップ)
    47  固形石鹸

      
   合計こ   
total 47/1010

ついでに、未使用の洗顔石鹸もあったので、
それも一緒に出品できました。


再利用できて、ほっとしました。
捨てないでリサイクルできるのが、一番いいですよね。

どうか役立てて下さる方のお家にもらわれて行ってね〜♪




***2010年に1010個捨てるキャンペーン***
 
  ガラクタ処分をしたい方、
  捨てたくてもなかなか捨てられない方は、
  よかったら一緒にがんばりましょう♪
  (8月からはじめたばかりなので、まだ2桁ですが…)

  このブログにコメントくだされば、リンクさせていただきますね(^^) 

20:56 | バザーに出品★再利用 | comments(2) | -| - |
コンビまぐストロー
バザーの基本は新品なんですよね。
我が家は、
お下がりで着ない服がいっぱいあるのですが、
こども服は「使用感たっぷり」なので
残念ながら、出せない物もありますよね。。。ははは(-_-;)
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
  ↑両方とも応援ぴかぴか ↑よろしくお願いしますポロリ


でもこれは、イケルかな?
コンビストロー
知り合いの方が
「使わなかったから」とくださったのですが、

うちのマグマグはピジョンなので
使えないんですよね…とほほ。ムニョムニョ
あると便利な、ストローの予備です。
バザーで売れてくれたら、ありがたいな♪

売れない場合は、戻ってきてしまうんだとか…
無事にお嫁に行ってくれるかわかりませんが、
期待してますよ〜♪

と、いうことで捨てモノではないですが、
我が家から出て行くモノ(バザー出品)
 ★マグのストローの予備 1個


/2009個です。
  (バザーで売れなかったら、↑数字戻しますね…)
 
 total 226個!楽しい皆さんの応援を励みに今月もがんばります♪

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  ↑いつもありがとうございます拍手




18:16 | バザーに出品★再利用 | comments(0) | -| - |
バザーに出品するぞ!(予告)
今月、息子の保育園でバザーがあるそうです。
保護者がそれぞれ品物を持ち込んで出品できるそうで、
ゴミに捨てるには、心痛かった新品同様のモノが
処分できそうです!(^v^)♪
よかった〜
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
  ↑両方とも応援ぴかぴか ↑よろしくお願いしますポロリ


収益金は、保護者会にがとりまとめ、
園児のクリスマスプレゼントに使われるとか…。


うちの息子は、今年度入園したので
毎年のバザー収益金によって
クリスマスプレゼントを頂いていたとは、
恥ずかしながら、はじめて知りました。たらーっ

よ〜し、今年度のお返しと
来年度のプレゼント分になるよう、
がんばって押入れのチェックをしてみようっと!


モノにとっても、捨てるのでなく再利用されるのが
いちばんの思いやりですよね。
エコで、かつ園児のお役にたてるのも嬉しい♪





さてさて、久しぶりの捨てモノ
薬の袋です。。。
薬の袋

子どもたちの通院時にいただいた薬。
微妙に残っていたりと、
処分せずにとってあった薬を
細かく整理し、捨てることが出来ました。

合計 12枚ナリ…。

今日捨てた数 12/2009個です。
 
 total 225個!楽しい皆さんの応援を励みに今月もがんばります♪

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  ↑いつもありがとうございます拍手


20:29 | バザーに出品★再利用 | comments(4) | -| - |

シルク・ドゥ・ソレイユ