キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     


| - | - | -| - |
夢をかなえる7大ニュース検証
少し経ちましたが、3月、4月分の7大ニュースの検証です。
(2か月まとめて、同じ目標にしました。)

【3月・4月の7大ニュース】 

 ー族箸納分の荷物をたくさん処分できました。

   ⇒ :かなりがんばったつもりです!
    就職してた頃の、仕事関係の書籍(学生時代の専門書の教科書も含め)は
    ちょっと時間がなくて捨てきれなかったんですが、
    プリント類はほぼ処分しました!
◆,弔い任房族箸良塒冑覆蘯里討襪海箸できました。
   ⇒ :母の布の端切れをとっておく癖がわかりました。
    ほぼ母の部屋6畳を母の衣類&端切れで占拠しているにもかかわらず、
    別の部屋にも山のようにありました…唖然
    別の部屋の分は、かなり捨てましたが、まだまだ残ってるので
    個人的には達成感は満足できませんでしたが…。
    しかし、ゴミ袋(大)20個近くは捨てたかも?!
 実家に「とろとろ石けん」を持っていき、
  食器洗いと、トイレの素手掃除に使いました。
  (実家のエコ★増進計画!)

   ⇒ :「とろとろ石けん」の食器洗いは、好評でした!
    でも“母にはうまく作れない”ということが、帰ってから妹に聞いて判明!
    粉せっけんが材料だとわからず、
    固形石鹸を削って、重層を混ぜて作ろうとして失敗していたそうです(爆)
    しかし、継続して使おうと努力してくれたことに感謝…(−−:)      
ぁ,犬い犬涼太呼を、みんなで祝ってあげました。
   ⇒ :ケーキを作って一応お祝いしてあげましたが、
    8割は、孫たちが食べました(笑)じいじ、ゴチソウサマでしたm(__)m
ァ”廚旅堝阿垢戮討鮗け止めて、夫婦仲良く(連絡も)できました。 
   ⇒ :最初は行き違いもありましたが、
    夫婦が、本当に仲良くなるきっかけになりました!
Α々痛をカバーしながら、上手に妊婦生活を送りました。
   ⇒ :とっても痛い時もありましたが、整体経験者のお友達が
    自分でできる簡単な骨盤矯正の体操を伝授して下さり、
    寝る前に、お布団でメンテナンスする方法を得ました!お友達に感謝ラブ
Щ匐,燭舛法△い弔發Δ泙できない愛情表現の力を
  アップできるよういろいろと考えて過ごしました。

   ⇒ :子供の個性を受け止める、心の余裕が生まれた気がします。
    これも、育児だけに追われていた生活から、実家で多くの人(家族)が
    子供たちに関わってくれたおかげです!本当に感謝です〜悲しい

ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑ハードな我が家の洗濯機にもTシャツ応援クリック!よろしくお願いしますポロリ

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログへ
  ↑こちらもいつも応援ありがとうございます拍手



大幅に荷物を処分できたので、【実家お片づけ計画】も、
そこそこよくやったのではないかな〜。
こちら(自宅)に帰ってきてから、妹に聞いたところ
「住みやすくなった」とのことです。

荷物が背負っていたのようなものが、
ずいぶん軽くなってきたのではないか?
と思います。
まだ、直接 金運アップの効果は聞いていませんが、
まず家に溜まった膿のようなものを出す段階なのかもしれません…。

これからは、自宅の片づけをがんばらなくちゃね〜ショック
続きを読む >>
08:55 | 実家お片づけ計画 | comments(2) | -| - |
久しぶりのブログ更新!
皆さん、ご無沙汰していました。
やっと久しぶりのブログ更新です〜〜〜楽しい

実家に帰省していて、どのくらい片づけができたか???
 【3月・4月の7大ニュース】 については、また改めて検証したいと思います。
( どんなニュースだったか知りたい人は↑クリックhere)

とりあえず画期的!だったのは、
自分ひとりでこっそり使おうと思っていた、とろとろ石けん
母に好評で、食器洗いによく使ってくれていました。
  「油汚れがよく取れ、食器がツルツルになるっ♪」
 と喜んでくれました(^^)
やっぱり、とろとろ石けんは素晴らしい〜〜〜☆

それでは今日は、ちょっと簡単ですが、ブログ復活の挨拶でした。
これからもよろしくお願いしますラブラブ

ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑久しぶりの更新家応援クリック!よろしくお願いしますポロリ

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログへ
  ↑こちらもいつも応援ありがとうございます拍手


15:16 | 実家お片づけ計画 | comments(2) | -| - |
久しぶり!夢をかなえる7大ニュース
sonicaさんの夢をかなえる10大ニュース!
今年に入ってから、つわりだのなんだので余裕がなかったので、
お休みしていましたが、

実家お片づけ増進月間のため
3月(はあと1週間しかないけど)と、4月のみ、参入決めました。
(でも、7つしか思い浮かばなかったので、これだけ!)

ちなみに今回の帰省にかけるキラキラ☆オンマの熱い決意はこちら←から


【3月・4月の7大ニュース】 

 ー族箸納分の荷物をたくさん処分できました。
◆,弔い任房族箸良塒冑覆蘯里討襪海箸できました。
 実家に「とろとろ石けん」を持っていき、
  食器洗いと、トイレの素手掃除に使いました。
  (実家のエコ★増進計画!)
ぁ,犬い犬涼太呼を、みんなで祝ってあげました。
ァ”廚旅堝阿垢戮討鮗け止めて、
  夫婦仲良く(連絡も)できました。 
Α々痛をカバーしながら、上手に妊婦生活を送りました。
А〇匐,燭舛法△い弔發Δ泙できない愛情表現の力を
  アップできるよういろいろと考えて過ごしました。


実家の掃除&片づけ…といえば、(続きは下に)

ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑実家の片づけ家応援クリック!よろしくお願いしますポロリ

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログへ
  ↑こちらもいつも応援ありがとうございます拍手

続きを読む >>
09:50 | 実家お片づけ計画 | comments(2) | -| - |
親孝行なキラキラ☆オンマ
実家にもうすぐ戻ります。
強く強く心に抱いていることがあります。

  荷物を捨てよう!

実家に置き去りの私の荷物
まだまだけっこうある気がします。
実は1年以上帰っていません。
前に帰った時も、確か3日程度だったので
子連れだと片づけなんてまったくやれませんでした。

今回は1ヶ月ほど帰るので
がんばって、自分の長期保管中の不用品処分を決心しました。
「親から受け継いだ習慣」にも書きましたけど、

私は母に似て、非常に片付けヘタ子に育ちました。
…ということで、当然母もヘタ子です。
おそらく、今実家は、
 恐ろしく荒れているでしょう…。
うひょひょおばけホラー状態を期待しています。

でも使ってない物が長くあると、
ほんと片付ける力が湧かないんですよね(T〜T)
だから、母が実家を片付けれない原因の一つには
私の荷物もあると
思うので、
深く反省しています。。。

親孝行のつもりで、自分の荷物を捨てに帰ります。


ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑実家の片づけ家応援クリック!よろしくお願いしますポロリ

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログへ
  ↑こちらもいつも応援ありがとうございます拍手


続きを読む >>
04:30 | 実家お片づけ計画 | comments(0) | -| - |

シルク・ドゥ・ソレイユ