キラキラ☆お掃除でHappy★家族

  皆様、訪問ありがとうございます(^v^)
掃除が超苦手だった専業主婦がどうして、目覚めたのか…?
   「金運アップの掃除術」を知ってから
溜めまくった不用品を処分できるようになりました 
   エコに目覚めたら、掃除は楽しい!
地球にやさしいと、自分の心もしあわせになってきました〜♪
 さらになんと…捨てると臨時収入も、なぜだか入る?!
   物とお金の関係を考えて掃除をしています     


| - | - | -| - |
トイレ掃除で金運アップ?
ぼちぼち、大掃除モードに入らねば…と思い
まずはトイレ掃除からやってみました。

  にほんブログ村 家族ブログ 家事へ←ガラクタ処分キャンペーン中♪ 

 ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
     よかったら↑こちらもお願いしますm(__)m


先日 久しぶりに
素手でトイレ掃除しちゃいました♪
  臨時収入あるかな〜(笑)
底の方って、なかなかブラシではきれいになりませんよね。
あと、便器のふちの裏側も…。

  「おしりふき」にとろとろ石けんをふくませて、
  それで便器に手を突っ込んでゴシゴシ
  すご〜く汚れていてビックリしました。

  なかなか毎日、素手で便器を洗うのってできないけど、
  やっぱり時々は、便器のふち裏も
  気合いを入れて掃除しないといけませんね。。。



さてさて、トイレの素手お掃除をしたのは
3日くらい前のことでしたが、
なんと昨日、本当に臨時収入★

  ネットバンクに4000円ほど入金があってビックリしました。

  やっぱり、素手でトイレ掃除は効果あるという噂は
  本当なのかな。。。

もちろんトイレ掃除だけでは、ダメだと思います。
私がいつもお勧めしている『不用品の処分』
これが本当に重要だと思います。

年末の大掃除のモチベーションアップが欲しい方
  よかったら↓みてくださいね。
「非常識な金運アップ掃除術」


私も、ガラクタ処分 あと少しで400個なので
掃除の傍ら、コツコツがんばりま〜す♪

JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪
00:07 | トイレ掃除 | comments(7) | -| - |
トイレ掃除のつぶやき…
このところ、生ゴミの堆肥化に萌え〜ていましたが、
久々に掃除のお話。。。

私は、以前まったく掃除ができなくて
そのくせ「金運アップ」と思って
風水にこだわっていた私でした。

でも「金運アップの掃除術」に出会ってからは、
意識が大きく変わりました。

 こちらをクリックしてから続きを読んでね→にほんブログ村 家族ブログ 家事へ 

 ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
   ぴかぴかこちらも応援よろしくお願いしますポロリ




まず大事なのは掃除。。。


つくづく実感します。


ところで、最近そうじで悩みなのはトイレなんです。

田村孝さんの本
を読んで思ったのは、
トイレの蓋をすること が重要ではなくて、

臭いのしないトイレにすること!

だったんですね。



最近息子が、「立ちション」ができるようになり、
おかげで便器だけじゃなく、
床や壁にもよくおしっこを飛ばしてくれるようになりました。

こ、これが臭うんですよね〜(><)


便座カバーなんて、洗って取り付けた直後に
  ああ、
    もう…
        脱力


「汚れるから座ってしなさい」
といっても、
この立ちションができるってことが、男のプライドのようです。

おかげで母は、
こまめにトイレ掃除するしかないです。(T_T)グスン

男の子をお持ちのママは、きっと同じ心境を
みんな通過するんでしょうね〜。



思わずつぶやいてしまいました(><)

今日も不毛な(?)トイレ掃除を
  母はがんばります。 はぁ〜


JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  ↑いつもありがとうございます拍手



続きを読む >>
09:42 | トイレ掃除 | comments(2) | -| - |
トイレの蓋、取り換え
実は先月から、
トイレのふたにヒビが入っていました。
気になりつつも、ホームセンターがちょっと遠いので
自力では行けず、しばらく放置。。。

でも、 『なぜトイレの蓋をするだけで、
      9割の人は、お金持ちになれるのか』

という本が出版されているくらいなので、
なんか…いや〜な予感。

ようやく先日決断して、
新しいのを買いに行きました。
取り付けは夫がしてくれました。
5000円もかかり、予想外の出費でしたが、
まあ、気になってることができて よかったです。

ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログへ
  「住まいと健康」カテゴリーにエントリーしました↑
           引き続き、応援ありがとうございます
拍手


続きを読む >>
17:14 | トイレ掃除 | comments(0) | -| - |
トイレブラシは、何のため?
最近2歳の息子が、トイレに入ると長い…。
 (うちの子はもうおむつが外れているので、
  自分でトイレに行って、します。)

きっと遊んでいるんだろう…と思っていたら、
なにやら「カシャカシャ」音が???

な、なんと…トイレブラシを出して
  トイレ掃除をしてるんです!
  (やってるつもりの本人子供を、目撃しました。)
便器の水が飛び散ってきたないので
本当はやめていただきたいのですが、しょんぼり
チビちゃんの、けなげな気持にも心打たれるものがあり

一応「ありがとう」と言って、受け止めました(笑)

ラブ人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログへ
  「住まいと健康」カテゴリーにエントリーしました↑
           引き続き、応援ありがとうございます
拍手


続きを読む >>
15:05 | トイレ掃除 | comments(2) | -| - |
トイレ掃除…再び
娘の保育園からまた電話〜
 ガ〜ン38.3℃ですって。
 あれ〜!?昨日は平熱だったのになあ…(T〜T)

********************************

 まあ、通い始めはこんなものだとよく聞きますが、
 (この1月に入園したばかりなんです)
 ママチャリ妊婦の私にとって、
 小児科通いが続くのも、疲れる…。

 病院にも行ってるし、薬も飲んでるので、
 あと私のできることは、
      やっぱりトイレかなあ???と思い

【再び★トイレ掃除】

  また素手でやりました!
  二度目は不思議と抵抗ないもんですね〜。
  (あんなに抵抗感あったのに…これはびっくりです。)

  今回は、メラミンスポンジ
  あわあわ石鹸をつけて
  底の水がたまってるところの
  前回、落ち切らなかった汚れを取りました!

  メラミンスポンジを持っている、っていうのが
  抵抗感減少↓↓の助けになったのかもしれません。。。

  さらに、トイレの窓ふき
  タンクの水受けと外側
  もしっかり拭き掃除!

  置きっぱなしだった、子供の補助便座もどかしました。



娘の風邪が長引き、
そのおかげで『素手のトイレ掃除』をしたので
ありがたいといえば、そうなんだけど

…早くよくなって欲しいものです。
さて、再び臨時収入はあるのでしょうか???

人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑よかったらクリックお願いしますラブ

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
  ↑こちらも引き続きランキング参加中です!
           いつも応援ありがとうございます
拍手
JUGEMテーマ:家庭




13:35 | トイレ掃除 | comments(2) | -| - |
素手のトイレ掃除の結果…?!
思い切った 素手でのトイレ掃除のおかげか
娘の風邪もだいぶ良くなってきたような?気がします。

それはそうと、
素手でのトイレ掃除の翌日のこと。
いきなり主人の母からメールがきて
「保育園の入園祝いに、5万円振り込みました」!

うわ〜、さっそく金運アップですか?!


「便器は手洗いすると、収入が一ケタ増える」
ということを実行してしまったと
さすがに主人には話してませんが(笑)

このところ
「物を捨てるとお金が入ってくるんだ!」
を口癖に、ずーっと掃除をやっていたので、
(※ そのお掃除経過は、順次アップしていきま〜す)
この臨時収入に
夫も「ホントだね!」とびっくり!

ああ、お義母さまありがとうございます(^^)


人気ブログランキングへ参加中です。
   ↑よかったらクリックお願いしますラブ

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
  ↑こちらも引き続きランキング参加中です!
           いつも応援ありがとうございます
拍手

5万円 後日談↓

続きを読む >>
11:17 | トイレ掃除 | comments(0) | -| - |
究極のトイレ掃除
過去ブログに、これまでの数々の(というほどでもないか…)
私のお掃除日記がありますが、
jugemに引っ越して、そんなに掃除記事がないので
ちょっと先月のを引っ張ってきてみました。

まずは 【トイレ掃除】です。
  最近、トイレ用の洗剤が切れていました。

  私は洗濯に、粉せっけんを使用しています。
  ミヨシ「そよ風」というものですが、
  残りわずかの袋の底に、水分を含んで固まっている…。
  たぶん我が家は結露が多いので、そのせいかも〜
   (夏の頃は、最後のほうでも固まりませんでした。)

  これを先日洗濯に使ったら、溶けが悪く
  あまり泡立たなくて失敗でした悲しい
  (石鹸の洗濯は、泡立ちが命なんです!)

  で、洗面器に古い粉せっけんを少量入れ
  給湯器の熱湯を入れ、手で泡立てました。
  「これをトイレ掃除に使おう!」と思ったんです。

  (以前赤星たみこさんの著書で
   「とろとろせっけんで、便器を洗うとすごく取れる」
   と読んだ記憶もありまして…)


泡を手ですくって便器にいれていたら、
思いもかけず便器に手を入れることに!
   偶然起きた事故(笑)です…
よく「便器は素手で洗うと、収入が一ケタ増える」
と聞きますが、
これまでは、そこまでの勇気はありませんでした…(ーー;)

  
なのに、私ったら…! 
人気ブログランキングへ
登録してみました。 ↑よかったらクリックお願いしますラブ

にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
  ↑こちらも引き続きランキング参加中です!
           いつも応援ありがとうございます
拍手

(この先は、衝撃の素手洗いレポ…↓)

続きを読む >>
18:42 | トイレ掃除 | comments(0) | -| - |

シルク・ドゥ・ソレイユ